東海道 ランニング中、ときどきねこ。

走るのが苦手なのにランニングにはまった30代サラリーマンの日記です、そして、ねこがやってきました。

2016-05-01から1日間の記事一覧

滞在2日目

昨日はオペラ観劇後、すぐに就寝。シャワーのお湯問題も解決し、温かいシャワーを浴びられました。今朝は昨日、スーパーで買ってきたパン、チーズ、サラダです。今日はこれからウィーン少年合唱団のコンサートに行ってきます。

オペラ観劇本編

今回の演目は「ドン・ジョバンニ」。女ったらしの主人公が調子に乗って自分が殺した幽霊に殺されるお話。(一夜漬けでの予習のため、かなりアバウト)オペラ初体験でしたが、時差ぼけの関係もあり、半分近く寝てしまいました。観劇途中の幕間のサロンはなか…

オペラ観劇前に

開幕までに時間があるのでウィーン国立オペラ座で撮った写真を。入ってすぐなんかの絵画テラスにも出られるよ開演前

オペラ観劇 事前準備

ウィーンの街歩きを今日は早々に引き上げアパートメントホテルに戻ってきました。というのも、これからオペラ観劇に行くために正装していかなければなりません。日本からの荷物が結構かさばって、大変でした。では、行ってきます。

ウィーンの日常

馬車が…。妻はこれに気付かずにひかれそうになってました。

昼飯

遅い昼飯シュニッツェルなるもの。日本風にいえば、豚肉のカツレツ

シェーンブルン宮殿

シェーンブルン宮殿に行きました。マリア・テレジアとかマリーアントワネットとかで有名なハプスブルグ家の宮殿です。