東海道 ランニング中、ときどきねこ。

走るのが苦手なのにランニングにはまった30代サラリーマンの日記です、そして、ねこがやってきました。

2016-05-03から1日間の記事一覧

鉄道

乗る鉄道内部行ってきます。

ウィーン西駅

今日はこれから鉄道でヴァッハウ渓谷まで向かいます。 ウィーン西駅 チケット券売機 ゴミ箱 ウィーンにはゴミ箱がいっぱいあります

滞在4日目

明日の昼には飛行機に乗らなければならぬため実質的に遊べる最後の日になります。今日は、ウィーン市内を離れドナウ川沿いの世界遺産にもなっているヴァッハウ渓谷に向かいます。天気だけが心配。

ウィーンいろんな写真

泊まったアパートメントへ続く小路アパートメント入り口仕立屋さんの看板ペスト記念柱(ペスト終焉を記念して作られた像)逆光。

夕飯

今日は外のカフェでご飯を食べようとしたのだけれども雨が降ってきて、そんな気分でもなくなり、スーパーでまた食材を買ってきて、家飲み。シャンパンを買ってみました。でも、貧乏性なので、150mlの小さいビン食材はオーストリア産、でも、箸で食べる食べか…

ホーフブルク宮殿、再び

昨日、ウィーン少年合唱団を観るためににやってきたホーフブルク宮殿にまた、やってきました。目的はシシィ博物館に行くため。シシィさんってのは19世紀の後半にハプスブルグ家に嫁いだ超絶美人。20世紀の初頭にはオーストリア支配をハプスブルグ家がやめる…

カフェザッハー

ザッハートルテで有名なホテルザッハーのザッハートルテを食べる。外の看板(逆光で見えない)カフェ店内店内で接客してくれたウェイトレスは感じが良かったです。そして、ザッハートルテおいしいよ。でも、自分にはちょっと甘すぎたかなー。食べ比べでもう…

トラム

トラム、いわゆるちんちん電車。切符は地下鉄と共通で、トラム内で買うと割高になる、らしい。切符を勝手に買って、トラム内の刻印機に自分で刻印するだけ。慣れれば、楽チンだね。トラム内部優先席の案内なぜか、人物がメガネをかけてる。