東海道 ランニング中、ときどきねこ。

走るのが苦手なのにランニングにはまった30代サラリーマンの日記です、そして、ねこがやってきました。

今シーズン方針・・・金哲彦コーチを師匠とする

昨シーズンの古河はなももマラソン(2016年3月13日開催)を走り終えてから、

なかなか走る機会を設けることができず(ちょこちょことは走っていたが)

だらだらと日々を過ごしておりました。

 

正直な気持ちとしては、

はなももマラソンで目標にかかげた5時間30分切りをすることもできず

(結果は5時間40分でのゴール)

 

軽く凹んでいた・・・

 

というのが本音。

 

とはいえ、今シーズンに向けて、対策を考えなければ、

ということで、ネットサーフィン&ランナー向け雑誌、等を研究し

(いろいろ調べてから実行するタイプなので)

出したのが、

 

「何も考えずに漫然と走るだけの練習していても、結果は伴わない」

 

という当たり前の結論。

 

そこで、今年は金哲彦コーチに弟子入りすることにしました。

実際に弟子入りはできないので、

こちらを購入しました。

 

ネットを徘徊していると、金コーチの信者がいっぱいいる。

私もその末席に座らせていただき、鈍足ランナーなりに師事して学びたいと思います。

師匠を裏切らないように、がんばります。