東海道 ランニング中、ときどきねこ。

走るのが苦手なのにランニングにはまった30代サラリーマンの日記です、そして、ねこがやってきました。

抜糸

膝を(一針)縫ってから、一週間がたちました。

 

膝を縫っていろいろ不自由を抱えてました。

 

1.膝を曲げられない

  傷口がひらいてしまうので、膝を曲げてはいけないと

  厳命されました。

  意外と、膝って曲げるんですよね。

  階段の昇り降り。

  電車での着席中。

  車の運転。

  毎日の生活が面倒で仕方ない。

 

2.風呂に入れない

  傷口から雑菌を入れないように、

  風呂にはいってはいけないといわれました。

  シャワーでも膝を濡らしてはいけないといわれました。

  なので、足を上げながらシャワーをあびる(姿勢、わかるかな?)

  腹筋が鍛えられてよかっただけで、これも面倒。

 

3.笑われる

  「膝をけがしてしまって・・・」

  ↓

  「あら、大変。」

  ↓

  「膝を縫ったんですよ・・・」

  ↓

  「えっ? 縫ったの!? 」

  ↓

  「はい、一針・・・」

  ↓

  「あ、そうなの 笑」

 

お医者さんいわく、縫った場合は10日~2週間で抜糸なのですが、

面倒な生活に、耐えられないのと、

とっとと治して、マラソントレーニングに復帰したかったこともあり、

今日、抜糸してきました。

 

ただ、先生に言われたのは

「運動はまだダメ。1週間後。」

 

1週間後かぁ~。

 

グロい写真です。

見るの注意!

f:id:smallfieldphilo:20160831231238j:image