東海道 ランニング中、ときどきねこ。

走るのが苦手なのにランニングにはまった30代サラリーマンの日記です、そして、ねこがやってきました。

東海道ラン 2日目(12月28日)

 

 

今日は川崎から藤沢まで走ります。

距離は31キロくらいです。

 

朝、5時半に起き、朝食を取り、いざ出発。

 

昨日撮り損ねたホテル。

f:id:smallfieldphilo:20161228165157j:image

 

まずは、神奈川宿へ向かいます。

日の出を眺めつつ鶴見川を渡ります。

f:id:smallfieldphilo:20161228165307j:image

寒いけど足は動く。

順調!

あっという間に神奈川宿

f:id:smallfieldphilo:20161228165451j:image

おりょうさんが働いてた田中家なんかを見つつ

f:id:smallfieldphilo:20161228165541j:image

次は保土ヶ谷宿

 

ただ、順調だったのはここまで。

この神奈川宿付近で道に迷ってしまいました。

iPhone片手に走ってはいるんだけど、

それでもダメで。

 

こんな道!?

f:id:smallfieldphilo:20161228165829j:image

って思って登ったら違ってたりして。

 

そんなこんなしているうちに、

膝が痛くなって来てしまいました。

久しぶりに膝の痛みに見舞われ、

道は分からず、ふらふらとさまよってました。

 

なんとか道を見つけ、保土ヶ谷宿へ。

f:id:smallfieldphilo:20161228170022j:image

こじゃれたマンホールに心癒され、

f:id:smallfieldphilo:20161228170059j:image

膝をかばいつつ、頑張るぞっと、思ったら

エグい坂が。

f:id:smallfieldphilo:20161228170143j:image

f:id:smallfieldphilo:20161228170200j:image

写真じゃあまり伝わらない、権太坂

江戸時代に坂の名前を尋ねられた権太さんが、

自分の名前を聞かれたと思って

答えたのが由来、らしい。

諸説あり?

 

なんとか権太坂を登りきるとなんと、こんなご褒美が。

f:id:smallfieldphilo:20161228170342j:image

富士山!

今日はいい天気で、富士山がくっきりと。

 

へろれろになりつつ、急にお腹もすいてきたため、

コンビニへ。

f:id:smallfieldphilo:20161228170524j:image

 

コンビニの店員さんに

頑張ってくださいね、と言われて、

急すぎて、あんまり、ちゃんとありがとうを言えなかったー。

ちゃんとお礼を言いたかったです。

デイリーのお嬢さん。

 

というわけで、今度は戸塚宿へ。

f:id:smallfieldphilo:20161228171451j:image

 

ここで膝の痛みが耐えられなくなり、

今日泊まるホテルのチェックインの時間にもまだ、余裕があったので、

ホテル近くのスーパー銭湯へ。

f:id:smallfieldphilo:20161228171557j:image

 

そこで、ゆっくりした後、

ホテルまでは歩いてゴール。

 

 f:id:smallfieldphilo:20161228171651j:image

 

今日は33.6キロ。

迷ったりしたからだね。

f:id:smallfieldphilo:20161228171846p:image

f:id:smallfieldphilo:20161228171856p:image

 

問題は膝の痛み。

筋肉痛。

明日は小田原まで33キロ。

 

厳しい状況です。

不安しかない。