東海道 ランニング中、ときどきねこ。

走るのが苦手なのにランニングにはまった30代サラリーマンの日記です、そして、ねこがやってきました。

沖縄旅行2017 5日目(最終日)

厳密には明日帰りますが、午前中の便なので、

実質、最終日です。

 

今日は疲れと減圧症対策として、ダイビングはなし。

完全に観光&お土産物の1日となりました。

 

まずは、るるぶに掲載されていた、

とある雑貨屋に妻が行きたいといっていたので、

そこへ移動。

 

しかし、店前には、閉店しましたとの張り紙が…。

1年前のるるぶ情報なので、文句はあまり言えないけども、

るるぶの情報はあてにならない…。

 

仕方ないので、近くのアメリカンビレッジへ。

f:id:smallfieldphilo:20170820200046j:image

f:id:smallfieldphilo:20170820200108j:image

f:id:smallfieldphilo:20170820200133j:image

ふらふらとウィンドウショッピングを楽しみながら、昼飯の時間に。 

 

昼飯だけは絶対に行きたいところがありました。

昨年、ダイビングライセンスを取った翌日に食べた古民家を利用したお店。

三枚肉そばが絶品の「しむじょう」さんへ。

f:id:smallfieldphilo:20170820200410j:image

f:id:smallfieldphilo:20170820200502j:image

 

お店へは徒歩でもいけるらしいけども、

かなりの高台にあるので、車がおすすめ。

でも、駐車場はすぐにいっぱいになるので、

タイミングが悪いと駐車もできず、途方にくれます。

自己責任でどうぞ。

あと、店内は冷房はなく、暑いです。

以上を我慢できるのであれば、

おすすめのお店です。

 

屋上

f:id:smallfieldphilo:20170820201452j:image

玄関

f:id:smallfieldphilo:20170820201509j:image

 

その後は妻の雑貨屋リベンジに付き合い、

その後はまた、るるぶに載ってるパンケーキ屋さんに行くことに。

 

そうしたら…

f:id:smallfieldphilo:20170820201640j:image

 本日2度目…。

 

仕方ないので近くのお菓子御殿に行き

f:id:smallfieldphilo:20170820201854j:image

 

国際通りで夕飯を食べてきました。

f:id:smallfieldphilo:20170820201955j:image

ぐるくん。

f:id:smallfieldphilo:20170820202000j:image

 

明日は飛行機に乗るだけとなります。

 

久しぶりにがっつり夏休みが取れたので、

思う存分、羽を伸ばしてしまいました。

 

また、楽しく遊べるように、しっかりと社会人をしたいと思います。