東海道 ランニング中、ときどきねこ。

走るのが苦手なのにランニングにはまった30代サラリーマンの日記です、そして、ねこがやってきました。

予防接種(2017年9月23日)

ワクチン接種をしに、動物病院にやってきました。

実はこの動物病院、もうすでに、4回目です。

 

1回目

家にやってきた翌日、むぎのうんちから血が…。

慌てて、動物病院に。

結局、新しい環境でのストレスだろうとのこと。

猫はデリケートということを学びました。

 

2回目

ペットショップの無料オプションの定期検診に。

爪を切ってもらったり。

 

3回目

私が3連休中、仕事に出ていて、家を留守にしていた時に、

妻がむぎとずっと一緒にいたのですが、

心臓の鼓動が早い(気がする)。

目やにが多い(気がする)。

毛艶が悪い(気がする)。

と、心配性を発揮。

受診したけど、完全なる健康体。

 

そして、4回目です。

 

病院に向かうむぎ。不安そう。

f:id:smallfieldphilo:20170923100653p:image

 

いざ、病院に突入。

今日はなんだか、患畜が多く、しかも全員猫。

むぎは、急におとなしく。

ワクチン接種のときには、多少は暴れましたが、無事終了。

 

少し恨めしい顔。

f:id:smallfieldphilo:20170923100906j:image

 

家に帰ってきたら、ソファに八つ当たり。

f:id:smallfieldphilo:20170923101412p:image

f:id:smallfieldphilo:20170923101449p:image

  

 ティッシュに八つ当たり

f:id:smallfieldphilo:20170923101721p:image

f:id:smallfieldphilo:20170923101728p:image

ティッシュがとれない

f:id:smallfieldphilo:20170923121552p:image

 

 というわけで散々な一日のようです。

f:id:smallfieldphilo:20170923101833p:image