東海道 ランニング中、ときどきねこ。

走るのが苦手なのにランニングにはまった30代サラリーマンの日記です、そして、ねこがやってきました。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄土産

今回の旅行は完全にライセンス取得のためなので、 正直、土産を買うタイミングがない。 今日の夕方は比較的時間があったので、 夕飯がてら国際通りへ。 土産を猛スピードで買い、夕飯を食べてきました。 不気味なシーサー ジーマーミ豆腐 お刺身

2日目実技終了

2日目の実技が終わりました。 昨日より上達!してるかも。

2日目 朝

8時集合です。 昨日に比べたら少しは遅いんだけど、 やっぱり、眠い。 昨日は雨の中のダイビングだったけど 今日は天気は良さそう。

1日目の夜

学科も無事に終わり、筆記試験も合格。 長い1日も終わり、夕飯へ。 国際通りの近くにホテルを取ったので、 夕飯は国際通りへ。 民謡ライブをしてる居酒屋さんへ。 まずはオリオンビール(写真撮る前につい飲んでしまった) 民謡ライブ ホテルに戻り、即寝。

ダイビングライセンス 1日目実技

2回ほど潜りました。 中性浮力という基本的なスキルの練習。 簡単に言うと、水中で浮力0にして 水中の中でぷかぷか浮く技術です。 これがダイビングの基本らしい。 また、危険対処の練習も。 レギュレータが外れたり、マスクが外れたりした時の対処の仕方。 …

今回の目的

ダイビングのライセンスを取りに来ました。 でも、俺は泳げません。 不安いっぱい

沖縄着

沖縄に着きました(夜10時半)

南に出かけます

無理矢理、夏休みをとりました。 金曜の夕方から火曜まで、がっつり旅行に行ってきます。 仕事柄、忙しくなるタイミングがなかなかつかめなく、 この2週間ほどは目が回る忙しさでしたが、 なんとかこの夏休みに合わせて、仕事を片付けて(?)きました。 とい…

本日のトレーニング 7月17日

今日は昨日の疲れもあるため、 軽めのジョグ。 夕方に出かけました。 途中、塀の上から威嚇する犬発見 朝ランよりも湿度が高い気が。 7キロ50分でした。

本日のトレーニング 7月16日

最近は仕事が忙しいこともあり、 もっぱら、週末の早朝ランばかりです。 今年の秋のメインのマラソンを 福岡マラソンに決定し、いよいよ本格的にトレーニング開始です。 最近の早朝ランのコース 埼玉県某所から出発。 まずは埼玉を脱出。 その後荒川土手を走…