東海道 ランニング中、ときどきねこ。

走るのが苦手なのにランニングにはまった30代サラリーマンの日記です、そして、ねこがやってきました。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

抜糸

膝を(一針)縫ってから、一週間がたちました。 膝を縫っていろいろ不自由を抱えてました。 1.膝を曲げられない 傷口がひらいてしまうので、膝を曲げてはいけないと 厳命されました。 意外と、膝って曲げるんですよね。 階段の昇り降り。 電車での着席中。…

怪我の顛末

今日も会社を半休にして、病院に行ってきました。 縫った膝の状態確認です。 順調に回復しています。 まだ、抜糸は先のようです。 つまりは、まだ、走れない。 トレーニング不足です。 いよいよ秋のマラソンシーズン暗雲が。 時間を持て余してしまったので、…

膝と包帯と私

先週末の話。 土曜日に休日出勤をして、帰る途中、 不意にふらふら〜となってしまって、 大転倒してしまいました。 確かに業務過多で疲れていたのですが、不覚。 転んだところも場所が悪く、 階段で膝を打ってしまいました。 その後、大出血。 膝から血をた…

出張記録1 広島出張1回目

仕事柄、出張が多いです。 基本、北海道から沖縄まで(海外以外)どこでも出張に行きます。 せっかく、出張が多いので、その記録をとっておいたほうがおもしろいかな、と。 今回はオバマ大統領も訪れた「広島」です。 すでに5~6回は仕事で訪れている広島…

本日のトレーニング 8月14日

今日はLSD90分です。 LSDとはlong slow distanseの略で 長い距離をゆっくり走る練習。 いざ、出陣。 梅干し干してる 変なレリーフが水門についてる ひまわり 真昼の暑い時に走り始めたのが失敗か 給水が遅かったか、軽い熱中症に。 ふらふらになりながら水分…

本日のトレーニング 8月13日

世間はお盆休みに入りましたが、 今年は仕事のスケジュールで、休日出勤してました。 ただ、今回目標としている福岡マラソンまで 100日を過ぎてるので、 休日出勤後に走ります。 金哲彦コーチの本に従い、 100日前からスケジュールを立てて、トレーニングを…

本日のトレーニング 8月7日

早朝に朝ラン。 暑い。

本日のトレーニング 8月4日 帰宅ラン

帰宅ランってやつをやりたくて ずっと機会をうかがってました。 仕事終わりに颯爽と着替えて、 おつかれ!っていって、走って帰る。 かっこいい! 超憧れる。 やりたきゃやればいいんだけど、 自宅から会社まで、最短距離でも21キロ。 回り道やらなんやらあ…

これから東京に戻ります

かなりアクティブに動き回った今回の旅でしたが、 無事に終了しました。 これから帰ります。

昼食食べた

古民家のお店でご飯です。 神々しいシーサー 外は晴天!

最終日

減圧症対策のため、今日の夕方の便で帰ることになってます。 アクティブすぎる妻に連れられて 近くのトロピカルビーチへ。 ウェイクボード体験をさせられ(立てず)、 日焼け予防に日焼け止めを塗りたくられ(顔が真っ白に)、 今に至ってます。

3日目実技終了&ライセンス取得

無事にダイビングライセンス(Cカード)を取得しました! 今日は3日目ということで海中にカメラを持ち込み写真撮ってきました。 海中ポスト ヒトデの死骸 ニモ ニモ その2 珊瑚 地上 昼飯も美味しかった