東海道 ランニング中、ときどきねこ。

走るのが苦手なのにランニングにはまった30代サラリーマンの日記です、そして、ねこがやってきました。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キャットタワー完成(2017年10月10日)

かねてから懸案だったむぎのためのキャットタワーが 先週末到着しました。 新潟マラソンから帰ってきた当日、早速組み立てました。 組み立てている最中に興味津々のむぎ。 完成! 早速登るむぎ。 落ち着き始めたむぎ。 リラックスするむぎ。 だれるむぎ。 お…

第35回新潟シティマラソン2017 レポート

本日は10月11日(水)。 大会から2日たち、ようやく筋肉痛からも解放されつつあります。 「新型コース」というのが、今回の新潟シティマラソンの「ウリ」のようでしたので、 来年以降参加される方のためにも、レポートを残しておきます。 とはいえ、私は鈍…

新潟入り

10月9日の開催される新潟シティマラソンに出走します! 今回は仕事が、7日、8日にあるため、 そのついでの出走です。 久しぶりのフルマラソンで不安でいっぱいですが、 がんばります。

キッチン侵入の攻防(2017年9月30日)

今、我が家の最大の問題が、むぎ(ねこ・メス・生後4か月)が キッチンのカウンターまでジャンプできるようになり、 どのように阻止するか?ということです。 いろいろネットで検索をかけると阻止の方法がでていました。 そのうちのひとつ、ガムテープを輪っ…