東海道 ランニング中、ときどきねこ。

走るのが苦手なのにランニングにはまった30代サラリーマンの日記です、そして、ねこがやってきました。

キッチン侵入の攻防(2017年9月30日)

今、我が家の最大の問題が、むぎ(ねこ・メス・生後4か月)が

キッチンのカウンターまでジャンプできるようになり、

どのように阻止するか?ということです。

 

いろいろネットで検索をかけると阻止の方法がでていました。

そのうちのひとつ、ガムテープを輪っか状にして、

侵入してほしくないところに貼る、という方法があります。

 

やってみたんだけどねー、

ダメだねー。

根気よくやることが大事らしいんだけど、

全然言うことを聞いてくれない…。

コンロとかあって危ないから、

なんとかしつけたいんだけど。

 

がんばります。

 

 お気に入りの段ボール。

f:id:smallfieldphilo:20170930155215j:plain

 

でも、噛む。

f:id:smallfieldphilo:20170930155641j:plain

 

悪さをしてもこの顔で甘えてくるので、

許してしまう…。

f:id:smallfieldphilo:20170930155815j:plain