東海道 ランニング中、ときどきねこ。

走るのが苦手なのにランニングにはまった30代サラリーマンの日記です、そして、ねこがやってきました。

2016-05-02から1日間の記事一覧

ベルヴェデーレ宮殿

クリムトの有名な絵「Kiss」を観るためにベルヴェデーレ宮殿にやってきました。オペラ座からトラム…日本で言うところのちんちん電車に乗って来ました。 ベルヴェデーレ宮殿さすがに絵画の写真は撮れないので館内の写真スポット

滞在3日目

今日は旅の疲れもあり、ゆっくり、のんびり、ウィーン市内を探索する予定です。

夕食

無事に食べられました

夕食

妻が夕食を作り始めました。野菜スープを作るため、野菜を切ってます。が、備え付けの包丁の切れ味が悪すぎるらしく、悲鳴をあげてます。無事に夕食にありつけるか…。

昼飯

今日もカツレツを食べてしまいました。外の景色。

美術史美術館

ホーフブルク宮殿の近くの美術史美術館に行きました。フェルメールやらブリューゲルやらベラスケスやらルーベンスやら、なんやら。あまり、詳しくない自分でも知ってる絵があり、楽しめました。

ウィーン少年合唱団

朝早くからウィーン少年合唱団の合唱を見に行きました。とはいえ、一応はホーフブルク宮殿内礼拝堂のの日曜のミサに参加し、そのミサ内でウィーン少年合唱団の歌声を聴く、という形です。礼拝堂ミサでは牧師さん的な人(ちゃんと言い方があるのだろうけどわ…