東海道 ランニング中、ときどきねこ。

走るのが苦手なのにランニングにはまった30代サラリーマンの日記です、そして、ねこがやってきました。

沖縄旅行2017 4日目

今回の旅行での最後のダイビングに向かいます。

 

f:id:smallfieldphilo:20170819165158j:image

f:id:smallfieldphilo:20170819181703j:image

 

もうダイビングの写真は載せなくてもいいかな。

ダイビングをするということで購入した最低限のカメラでは、

上手くこの感動を伝えきれないし、

もっと言うと、俺が勉強不足で、魚を見ても知識がないから

魚の名前もわからないし、

このあたりは今後の課題かな。

 

今日のダイビングは妻とは一緒に行わず、単独行動でした。

 

俺のダイビングが終了した後、今度は妻がシュノーケルに出かけました。

そのときの写真。

f:id:smallfieldphilo:20170819182112j:image

f:id:smallfieldphilo:20170819182137j:image

f:id:smallfieldphilo:20170819182213j:image

その間、俺は民宿の軒先で何をするわけでもなくぼーっとしてました。

汚い足でごめんなさい。

f:id:smallfieldphilo:20170819182314j:image

 

夕方にはフェリーで、渡嘉敷島を出発。

f:id:smallfieldphilo:20170819182403j:image

外国人だらけでした 。

 

そんなこんなで沖縄本島に戻ってきました。

明日はまた、ノープラン。

明後日の午前の便で東京に戻るので、

実質明日までかな。

 

渡嘉敷島慶良間諸島)から出発し、

今、沖縄本島のホテル内でこのブログを書いてますが、

本当に、慶良間での数日間は現実感のない夢のような時間でした。

ありきたりな言い方なんだけど…、

 

仕事や勉強で疲れてて、八方塞がりで、どうしようもない!って

悩んでる人たちも、慶良間諸島のようなところに行って、

現実感のない日常を送ると、

こんな生活もあるのか、と価値観をひっくり返されると思います。

海の中の世界も、地上の常識が通用しない別世界です。

自分の周りだけの世界が全てではない、とわかってもらえる、

そんな異次元空間でした。

 

なーんてことを、妻と話しながら、慶良間の思い出を語ってました。

 

明日は何しようかなー。

f:id:smallfieldphilo:20170819183138j:image